野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

いつもドルフィンスイムのボートでお世話になっている
キャプテン ディナが自費出版で
イルカの写真集を出しました。

P100040220100105205836.jpg

' We are all wonderers on this earth .
Our hearts are full of wonder , and our souls are deep with dreams'
-Gypsy Proverb-


私たちはみな、地球のワンダラー、(さまよう人)
ハートはたくさんのワンダー(ワクワク)にあふれ、魂は深い夢に満ちている

ステキな言葉と、
たくさんの写真、、、

彼女のキラキラの瞳とワクワクのハートが伝わってくる。

$60
欲しい方はケアウホウにあるピーベリーカフェで委託販売中。
(ちなみに私の著書も販売してくれてます~)



朝目をさますと,目の前に青い海と水平線が,,広がっている。

空の上から、地球をながめているみたい。。。
P100031120100104142933.jpg

そして、これって現実?っておもうほど、美しい。

ゆっくりと流れる静かな時間、、。


こんなにもすばらしく豊かな贈り物を、神様が与えてくれていたことに突然気づく、、。


人はなんて無い物ねだりなんだろうね。

ハワイ島にいれば、スローだとか、人がいないとか、アーダーこーだ。

日本にいれば、人が多いだの、電磁波が多いだのやっぱりアーダコーダ言ってる自分がいた。

ごめんなさ~い。

ハワイ島にはハワイ島のよさが。
日本には日本のよさが、、

それは、両方を知ったから、改めて、実感することができたのかもしれない。
ずっといたら感覚麻痺して、あたりまえになってしまう。

今,ココにある幸せ、ここにある豊かさに気づけたことに、心からうれしいとおもう。

いま、わたしは満たされていることに、突然気づく。

今まで当たり前だったものが、
ふとした瞬間に、黄金の輝きをもつ、スペシャルなギフトだということに気づく、、。

何かをどれだけ所有しているとか、お金があるからという豊かさではなくて、
地球が私たちにおくってくれている豊かさ。、それはなんて深いんだろう。。。

いるだけで、満たされる場所、、それが地球本来の姿。
そんな場所に生きることができるって、すごくありがたいこと。

P100030920100104142910.jpg

Thank you God.....神様♡たくさんの贈り物をありがとう。








JALの機中では、ついついマイケルジャクソンのThis is It を見てまたまた感動してしまったので、超寝不足~ってかんじでハワイ島についたのですが、
あたたかな日差しのハワイ島は
いつものように、私を迎えてくれました。

ケアラケクア湾を一望する今の8角形の超かわいい自宅、オクタゴンハウスでは、つくなり,グーグーお昼寝。
気がついたら朝までぐっすり寝まくりました。
おかげで今朝は
壮快な朝を迎えました。

1月3日、サンデー。晴れ!
P100027820100103195422.jpg

鳥のさえずりで目覚めるひさしぶりのハワイの朝。
キラキラの朝日を浴びて、海を見下ろすラナイでいつもの朝ご飯。
シンプルに家でとれたパパイヤ&オリーブ入りのトースト。
そしてドリームランド産のコナコーヒー(おいしい!)
*ドリームランド土地は売却しちゃったけど、かわいがってきたコーヒーの木から、豆を仕入れてオリジナル製品として出荷していま~す。常連様はじめ、毎度ごひいきに、ありがとうございます。

そのあとは、オールドタウンにあるサンデーチャーチへ。といっても、、教会ではなくて、、。

ハワイアンウエディングを一緒に提供している
color:#FF00FF">ポマイカイさんがミニスターで提供している
「あたらしい思考教会」(New Thoughts Center ) へ時々いきます。
今日突然行ってみると
「スピリチュアルウォーカー」の著者で、シャーマニズムを極める人文学者の
ハンクウィッスルマンがゲストスピーカーでした!
ラッキー~
P100028520100103195511.jpg

今年欲しいものは何?というハンクの問いかけに、みなは、「愛」『ジョイ」『豊かさ」『金!」など様々な声が聞かれましたが、ハンクのドラミングで、ドリームタイムへ。そこで2010年のビジョンの種まきをしました。
「思考」が「現実化」するわけで、
一番肝心な、その、「思考」を洗練させる時間となりました。

今年の私が欲しいもの、それは「愛」『ジョイ」「豊かさ」『健康」あれもこれも、、、ですなあ。。




そのあとは、
マナゴホテル前で毎週日曜日行われるサンデーマーケットへ顔を出し
P100029020100103195536.jpg

フランキンセンス博士のドクターランドールのオーガニックファームの店で、新鮮野菜と野菜の苗を購入。
友達のJASやロブや、たくさんのローカルフレンドと逢うことができた。
青空の下、立ち食いするサマーロールやとれたれフルーツジュースでランチ。
波動の高い場所で、波動のいい人たちに囲まれ、身体の細胞が喜んでおります。



そのあとは
ドリームランド(旧我が家)ファームへ立ち寄り、タッシーナンシー、モカ、マック、でる子に逢いにいく。
タッシーナンシーは笑顔で迎えてくれてちゃっかり車の後部座席へのっちゃって、、
P100029820100103195600.jpg

「海つれてって」とせがまれて、
ホナウナウ&ホーケーナビーチへ行きました。
P100029420100103195637.jpg

海はひやっこいけど、気持ちよかった~~。

ホーケーナビーチでは先月新宿で購入した、GULL製のスーパーミューの白フィンの筆おろし。
結構重たいから、脚力ないひとには厳しい~?と思いますが、このフィンで、
この冬はびしばし、下半身の引き締めスイムをしたいと思います。
まずは今年の初泳ぎ。
P100029720100103204715.jpg



あ~ッという間に、日も暮れて、海に沈む、美しいまんまるサンセット。
そのあとは、赤い空が広がりました。
P100030320100103195706.jpg


たくさん寝たせいか、はたまたマナがあふれているせいか、食欲がいいかんじで、おとなしめ。
ちょっとのフルーツ、野菜でおなかがも心も満足します。


日本での生活は、ハワイ島とくらべて、豊かなのはいいのですが、かなり無駄に食べ物やものを消費しているように思います。

それと騒音とテレビなどの電磁波。
こちらはテレビもない生活で、不便と言えば不便ですが、快適といえば快適。

自分の時間がかなりできます。
やっぱりテレビはあると見ちゃいますからね~~


シンプル イズ ベストですね。



そうそう、今日はサンデーマーケットで購入したサラダ菜の苗木は
早速家の前の土に植えて、水をやり
スーパーにいかなくても自分が食べる簡単野菜はここでつくりたいと思っています。

日本の生活でも、ハーブや簡単な野菜は自分で種や苗木を購入してうえるといいですね。

お百姓さんにはなれないシティ派の人も、それくらいなら手軽だし、無農薬の野菜がただで食べれて
健康にもよろし!
ぜひトライしてね!!



1月は日本での体験の消化する時間をとりながら、自分の頭のなかを整理して、
2010年のスタートをきりたいと思っています。

日本にいってみて、改めて感じた。
自分にとって、いかにハワイ島ライフが大切なものか、、。
やっぱり私の身体はハワイになれてしまって、
『一度でた歯磨きこは、歯磨きチューブのなかにもどれないのだ」と友達のロブがいいました。
彼もイギリス人で、ハワイに住む身。
飛び出した歯磨きこは、でたところに根付くしかないんでしょうか。。はてな。

とにもかくにも、
やっぱり自分の家、自分のスペースをもつ重要性。
自分の家に久しぶりにもどって、ハワイタイムで暮らせて、ほっとしています。

これから、ぼちぼち気持ちを引き締め、
1月中旬からスタートする、イルカクジラレトリートの準備、
そしてデトックスレトリートの準備に入るわ!


ちょっと薄暗い我が家のリビングルームで、日本でCDにしてもらったスーザンボイルの
美しく響き渡る歌声を聴きながら
日本を思い、日本のみんなに愛を送ります。

ありがとう。
大好きなみんなといれてとってもと~っても幸せでした。


*留守中オクタゴンハウスをサブレットして活用してくださった、ちよちゃん、まゆみさん、せいこちゃん、そして美和子ちゃん、お家を大切に、かわいがってくださってありがとうございました。

2010年、元旦。
朝起きるとパッキンとした青空!!

久しぶりの日本でむかえたお正月。

大好きなお友達に囲まれて、うれしい年末&お正月でございます。

マハロ★マハロ★マハロ

海へのご挨拶をしに、由比ケ浜にいくと、

凍りそうな、冷たい風がふく真冬の海にはいる元気なサーファーたち。。。
P100025720091231234200.jpg

耳がちょん切れそうで、今年一番の寒さじゃないですか~?
でも美して神々しい海をみれて
幸せ♡
P100026020091231232142.jpg



そのあと、同居人のNちゃんと再び鶴岡八幡宮に、初詣。

P100026520091231234239.jpg

参拝するのに、時間待ち約45分。
P100026920091231234314.jpg


今年一年が、愛と光りにあふれた一年となりますように、
わたしにとっても、あなたにとっても、
そんな一年になります!

ラブ
2010年あけましておめでとうございます。
P100023520091231135843.jpg

今年はどんな年になるでしょう。

どんな年にしたいですか?

すてきな年にしましょうね!

今日元旦は満月。

新しい年のビジョンを描くのには最適ね。



大晦日は、鎌倉で、大掃除のあとは、紅白と格闘技をみて、年越しそばを食べて、
日本の年越しを満喫しました!
今日はこれから鎌倉の海と町に繰り出し、初詣!?(大混みでちょっと尻込み!?)



今年も
空に虹の矢を射る
虹色イルカでいきたいと思っています。


ことしもどうぞよろしくお願いいたします。









| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


