野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

日曜日の早朝、マグネチュード6,3の
大きな地震がコナ(ワイコロア沖)で発生しました。

前の夜夕飯後、さっさと8時に寝てしまった私は
朝5時には起きて、朝の瞑想をして、
そのあとメールのチェックなどを
していたときに地震が起こりました。

アラ、地震だわ、あらあらなんだか
でかいぞ~~と思っていたら
結構長くて、写真やいろんなものが
壁から落っこちたりして。

それでも無視してメールなんか書いてたけど、
うちのゲストは大丈夫かしら、
なんて思ってゲストハウスへいくと、、

マネージャーのフランコとJBが興奮している。

ラナイからみえるケアラケクア湾のがけの斜面の
一部が広範囲にわたって地滑りが起きて
つちぼこリが海面いっぱいにもくもくひろがっていた。

あら~ドルフィンスイマーたちは無事かしら。
カヤックなど乗っていた人もいたはずだが、、。

でもけが人とか死傷者はいなかった様子。
早朝だったのもよかった。

そのあと
ちょっと近くの道を走ってみたが、
いたるところでロックウォールが崩れ落ちていたり、
がけ崩れがあった。
商店の商品がタナごと倒れていたり、
というのもあったらしいが
たいした被害はなかった模様。

それにしても、大きい地震初めてという
フランコとJBは大興奮。
私はあまり恐怖を感じなかった。
だって日本にいたら地下鉄とか高層ビルとか、
怖い要素たくさんですが
ここは、一階建てだし。

そのあと海にいったらすごく波が高い日でしたが
ホナウナウ湾にイルカの群れがはいりこんできて、
子供イルカがジャンプを繰り返していた。

津波がくると怖いよね、と友達と話していたけど、
ここが震源地だから、
ここに津波は来ないでしょうよ、と友達が教えてくれて、
ア、そういえばそうね、と安心して海に入ってきました。

携帯にお電話くれたり、
メールくれたり、たくさん心配してくれて
ありがとうございます。
ドリームランド、犬猫、みんな無事でございます。


たまには刺激的でよかったりして。







<< コナ地震その後、、。 | ホーム | バージニアから戻ってきました。 >>

コメント

ニュースを見てびっくりしていました。
ご無事で何よりです....
刺激的とは...流石です。

無事でなによりです~
動じないゆりかさん、すご~い(笑)

ユリカさ~ん!!
ご無事の様子で安心しました!!
ありがとうございます!!

ユリカさん
無事でよかった!
ケガ人もいなくてよかったね。
昨日瞑想状態になってたとき、ハワイとイルカと
ユリカさんのビジョンが何回もでてきて
なんだろう~~?って思ってたの。
今朝、ハワイで大きな地震があったと知って驚きました。
ハワイで何か新しいゲイトが開いたのかな?
エネルギーがどんどん動いてる感じだね。
ほんと、無事でよかった~。

よかったー。
ご無事で。
昨日は、すぐにでも飛んでいこうかと
思っちゃいました。
また、遊びにいきたいです。
ゆりか姉さんらしいコメントで
超安心しました。
さすがです。

ゆりかさん、
お久しぶりです。
1017で興奮しているところに
いきなりの地震のニュース。
宇宙のお試しがきた!!
と感じ、
絶対大丈夫!!
と信じていました。
それでも
やっぱり心配になり
ハワイ島が呼んでいるのかしら
って行こうかなって
思っちゃいました。
会いたいですね。

 ニュースを見てびっくりしました。
大きな地震だったんですね。
絶対大丈夫って信じていたけれど、無事と聞いて安心しました。ユリカさんに早く会いたいです☆

昨日、そのニュース観て、ユリカちゃん大丈夫?
って心配してたけど、ゆきちゃんからユリカちゃんと連絡取れて無事だったよ~☆と聞き一安心。
それなりの地震にも、ユリカちゃんのペースが崩れないのが素晴らしい・・・・アハハ
でも良かった。何事もなくて。

しんぱいしていました。
まず、ゆりかさんの顔がうかびました。
よかったです(^^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


