野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

暑い夏のコナ。

ホノルルから帰ってくると、たんまりと請求書が溜まっていた。
う~~。デスクワークせねば。

暑くて頭がうだる。

しかも、あれあれ、今週にはピックされているはずの、
コーヒー豆、
もう収穫のときを迎えているけど、
まだピックされていないんじゃない?

いまごろ、とうにピッキングをしてくれるはずの
ベイビューファームのアンディに電話をすると
「メキシカンのピッカーたちが夜逃げしてしまったんだよ」との弁。
てことは、何か。
ピッキングに来る人がいない!?
うーん、やばい。

自分でやるってか??

ご近所のファーマーに電話するけど、
すぐに来れるピッカーさんもいなくて、来週後半になるとの返事。
アーその頃には、赤い豆も黒くなって、
収穫の時期を逸してしまうんじゃないか~。

コーヒー豆は赤くなったものから、順にピックしていって、
収穫は8月から12月。
数人で朝の陽の上がらない涼しいうち~スタートしても、
大体数日かかる。
今年のコーヒー豆の収穫は大丈夫かしら。
5エーカーもあるコーヒー畑では赤い実がたわわ。
うー、見るのが恐ろしい。

マネージャーのフランコと、頭を抱えるのであった。


そんな私とは裏腹に、タッシーは大好きなクリステルお姉さんと、
そのワンコ、ライカと仲良くなって毎日庭を駆け巡っています。

ネコの手も、犬の手も借りたい状態である。

tashi.jpg

<< コーヒーピック | ホーム | ホノルルウーマンの友達 >>

コメント

出来る事なら!今すぐにでもDream Landに駆けつけて、
コーヒーピックを手伝いたぁ~~~い!!!
・・と、ヒーバケで一緒だった仲間はみ~んな、そう思ってると思う。
タッシーやライカにも会いたいなあ・・・。
今年の取れたてフレッシュ☆なDLコナコーヒーが飲みた~い!! デス。

ユリカさん、お久しぶりです(≧∀≦)
私もかよさんに同じく、行きたーい!
コーヒー摘み、やってみたーい!!
またドリームランドに泊まりたーい!!!と、
日本からラブコールを送っております。
ほんとに行けるようにならないかな~(´~`)
うう。(泣)目の前にチャンスがあるのに、つかめない
自分がいます。(即、ハワイに飛べるような自分になりたいです)

こんにちは、
ながれ流れてここにきましたぁ(笑)
ハワイでイルカと遊ぶ。 夢です。(^_^.)
いつかハワイでイルカと泳いだ後に
おいしいコーヒーを飲むのを夢見ております。
私のサイトで
HPと日記を紹介させてくださいね。
また、きまぁ~す ヽ(^o^)

みんなの気持ちありがとう~
そうだよね、飛んできたくても、飛行機のらないとねえ、、。
ちょうどドルフィンミニパックでファミリーが着てくれて、ピックを手伝ってくれました。
ユッケ、けっけ、りょっけ、みちこさん、かずさん、お手伝いありがとうね!
みんなでやるとたのしいわ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


