野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

ハワイ島、フラといえばメリーモナークのコンペティションなどが
有名ですが、
私が習うクム・ケアラのフラは、
古代ハワイの英知を学べる機会と私はとらえて、魅了されています。

今日はキラウエア火山のハレマウマウ火口で
ゴッデスペレへ踊りを奉納する儀式があり
ハラウのみんなと踊ってきました。

習いはじめてたった半年の初心者の私ですが、
パワフルな聖地で、踊りを踊れる機会に恵まれ、
新たなフラへの憧憬を膨らませています。
フラ(特にカヒコ)はグランディング(大地とつながる)ことや
自己の中心を感じる(アラインメント)を強力にたすけ、
踊っているとエネルギーがすーっとまっすぐに通じるのを感じる
ことが出来ます。


クム・ケアラ・チンはハワイに古くから伝わる英知、文化を伝承する
財団 Na Wai Iwi Ola を創設し、
ダンスやチャント、言語を通して文化を伝える、
精神的リーダーでもあります。

4月7日から17日の11日間、ハワイ島で
クム・ケアラとハワイ島在住の画家で環境活動家の小田まゆみさんによる
「ライフオブメディスンレトリート」(参加費20万)が行われます。

ホームページ http://amanakuni.net/megami/
電話&ファックス  04996-7-1080(植草)

私も一部参加できたらしたいと思っています。
興味のある方は上記へ問い合わせをしてみてください。

クム・ケアラのフラ(初心者)は毎週金曜(ホナウナウ)
月曜(ケアウホウ)で、ドネーションベースで行われています。
ハワイ島の旅行の折にクラス参加も可能です。
素晴らしいハワイ島の自然のなかでフラをおどることも
夢ではありませんね。
いつか一緒に踊りましょう。

<< バハマドルフィンスイムツアー | ホーム | ゴッデスペレへの踊り >>

コメント

ユリカちゃん
お久し振り~~♪
う~~ん、シンクロに思わず書き込み(⌒-⌒)
先週、小田まゆみさんのレトリートを主催されている方と食事したところです♪
そして、その話を熱く聞いたところなのよ~
ここでも?!です。

ケアラはいつも100%自分自身でいるのね。
そして奥深い精神性。
深い眼光。
うーん、一度会ってみるの、いいと思うわ。

ユリカさん
わぁ、ぜひクム・ケアラのフラレッスン通いたいです!
わたしもとてもシンクロを感じてしまいました。
名古屋でおこなわれたエ・ピリ・カコウのワークショップに参加したときは、クム・ケアラのクラスを受講したり・・・。
まゆみさんのファームも大好きだし!
最近とても自分の中の女神性を磨く・・・ってことにフォーカスしているし♪
リトリート、一部だけでも参加できるなら、ぜひわたしも参加したいな☆

フラ、いいですね!!
ハワイでするフラはさらにエネルギーたっぷりで
すごいんでしょうね(^^)
私もフラ、ならいたいです~~☆

あ~、ハワイの空気を感じます。
フラダンスってとっても可愛いですよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


