野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

もうすぐ5月。
5月19日から31日まで新緑の日本に帰るのが
とても楽しみです。
5月19日には東京でバーバラブレナンの講演、
20,21日にはバーバラブレナンヒーリングスクールの
公開ワークショップがあります。

ヒーラーとして、より高い水準を目指す方々へ
ぜひ参加されることをお勧めします。

日本のセラピー事情とアメリカのセラピー事情の違い、
ギャップなども感じて、
自分のヒーラーシップをより客観的に見て、
磨いていく機会にもなると思います。
サポートでいきますので、会場でお目にかかりましょう。

ワークショップインフォは↓
http://www.geocities.jp/bbsh_jp7/top.htm


ブレナンスクールは今マイアミに移り、全生徒数が約500。
ヨーロッパ校もあります。
日本校は2年後にスタートの予定とのことで、期待大。

私はマイアミ校をこの6月に卒業(見込み)です。
(休学4年、足掛け8年かかりました。)
卒論に書いた
「~Contact from Essence ~ Dolphin healing effect and its' effect ..」
は今まで10年以上続けてきたドルフィンスイムと
そのワークショップ参加者の方をみてきた経験と
調査からなるもので、
ブレナンヒーリング科学をとりいれて
'イルカと泳ぐと何が起こるのか'を探りました。
自分自身興味深い発見もありました。

次回6月のクラスでは、ラージクラスで全校生徒の前で
卒論について発表する10名に選ばれ、英語でプレゼン
テーションをするという栄誉にも授かりました。
(英語でやるなんて、かなりチャレンジです)
いずれ日本語にして日本で出版できたらな、
と思っています。


ブレナンスクールではヒーリングスキルを学びますが、
それ以上に自分がなにものであるのか、
よりホールネスな存在になるための多角的な人間成長学校
ともいえると思います。

わたしもヒーラーになるためにいったというより、
自分の成長のため、魂の成長のために通ったように
感じます。
そして愛や信頼の深さ、人と生きるということ、
自分を愛するということをたくさん学びました。
まだまだ学びの道は続きます。
そこで学んだことのひとつは、
誰も完全ではない。
誰もが学びの道にいる。

バーバラブレナンさんでさえ、自分のセラピストと
スーパーバイザーがいるそうです。
絶えず自分の中を見ていく姿勢、変化をいとわない姿勢
がある限り、人は成長しつづけることができるのですね。

<< 海も空も真っ青! | ホーム | メリーモナーク >>

コメント

ユリカサン5月日本来るそうですね。
そういえば、この間知り合った人がブレナン
スクールの卒業生でした。植田 睦子さん
といってよさそうな人でした。なんか
モンロー研究所とか言うのを運営してる人
らしいです。
バハマももう少しです。

卒業!

ゆりかさん、6月にBBSH卒業なのですね。まだ、気が早いかな、でも、おめでとうございます! そして、全生徒の前での卒論発表、とてもすばらしいことですね。世界中から来ている生徒たちや教師たちが聞く必要のある論文なのですから。日本語訳を読める日を楽しみしています。ご自分のペースで、ゆっくりと、最後までやり遂げたゆりかさん、素敵です☆ またお会いしたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


