野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

日本から摂食障害の女性の一人レトリートのお手伝い中です。

10年ほど前、「それでも吐き続ける私」(講談社)という本を出した摂食障害の女性が、私のドルフィンレトリートに参加してくれたことがあります。ハワイ島でイルカと泳いで、人生が好転、症状も目覚ましく回復していったという記録です。

参加者のうち、10人中2人は、摂食障害のひとがレトリートに参加された時期もありました。

そういうわけで、今回もはるばる日本からなんとかしたい!と、イルカヒーリングを体験しにやってきたSさん。

EFTタッピングセラピーやマナヒーリングなどをあわせながら、昨日のボートスイムに続いて、今日はホナウナウで自然に囲まれてシュノーケリングと聖地巡りをしています。

そして今日は、たくさんのイルカとたくさん泳げました。

気がつくと昨日はこわい、こわいといって浮き輪にしがみついていたSさんが、そこの見えないほど深い海まで、イルカと泳ぎたくて、一人でおよいでいるではないの!
そしていい笑顔~!

本当の自分がわからない、
怖い、
不安、、、
つらい、
しんどい、、そんな言葉が多かったSさん、
今日は本当の自分が喜んでいる体験をすることができました

★★★


わたしにとっても、ココ数日よく眠れないほどの悩み事があったのですが、イルカの出現に、
こころいくまで、たのしく泳ぎました。

海は透明で気持ちよく、ああ、これがハワイ島のドルフィンスイムの醍醐味だ!と感じたのです。まさに初心にもどったかのような、ワクワク!

Sさんも、わたしも、イルカと泳いでああ、すごい幸せ~!と感じたのです。
問題は解決したわけではないけれど、
泳いだあと、
頭はすっきり、前向きな自分たちがいたのです。
そして恐れを超えて、不安を超えて
一歩前に進む決断をした私たちがいます。

そう、私自身、ココ数日、あることを決断できずに、迷いに迷っていたのですが、すごいエネルギーの消耗でした。
とうとうそんな自分に疲れ果て、
とにかく、「決める」ということができました。

失敗するのが怖くて、決めれない自分がいます、、。

決断すると、すぐに恐れがでてくる自分がいます。そして、あ、やっぱりそれはやめたほうがいい、とか、
気が変わったり、変更したり、、迷いがちな自分がいる、そしてどんどん時間がたち、墓穴を掘る、そんなパターンはもうやめた~い。
やめるぞ!

一度決めたら、恐れに振り回されずに、強い意志を維持する、これが当面の私のテーマです。

人生は決断の連続。
何を選択したとしても、
失敗なんて、ないのさ。









<< レインボードルフィン★オクタゴンハウス誕生しました! | ホーム | ヒーラーのためのレトリート >>

コメント

お元気ですか?

お元気ですか?
ユリカさんの顔が ふ~っとうかんで
元気かな?と 思いを寄せている時があります
マヤ暦の新しい年が明けてから
それはそれはものすごい加速で
ユリカさんも どんどん変化していることを
何かを通して感じています

今度もお逢いできるといいな
あの優しい瞳にまた逢いたい私です
それでは~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


