野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

ハレナイアの記念すべき初ゲストは、ホノルルからのCさん。2泊で一人レトリートにいらっしゃいました。

彼女にとって、深いレベルでの大きな癒しの旅となりました。


そもそも、先日出張したホノルルでハワイアンタッピングの個人セッションを受けてくださったCさん。

日系人の彼女は、ハワイに暮らす30代のチャーミングな女性。

彼女は本来彼女がしなくてもいい夜勤のあるきつい仕事を頼まれ、生活が不規則なのでかなり消耗し、、私生活のストレスも重なっていました。
セッションを通して、かなり感情的にリリースされ楽になったCさん、信頼関係も築け、
短くても休みをとって、ハワイ島、ハレナイアにぜひ来たい!ということになりました。

ハレナイアもオープンを急遽早め、彼女の一人レトリートをお手伝いすることになりました。
ぎりぎりでがんばってきたCさんのためにも、がんばろう~と、わたしも張り切っていたところ、
前日に、Cさんから「いけなくなりました~」とキャンセルの電話。

話をきいてみると、不況で人員削減のなか、一旦は休みをとれるはずが、撤回されたとのこと。
きいてみると、上司が他の人を優先して彼女にしわよせがきてしまったという不リジンな話。

「え~!?それで、、、あきらめるの?あんなに楽しみにしてたのに!?」

「いつものいいひと仮面で人のニーズを優先して、自分のニーズはどうなるの?そのパターンをまた、やるの?それで本当にいいの??」

話しているうちに、今までわたしはこんなに怒りを押さえていたんだ、と驚くほどの怒りがでてきて、知恵熱まででてしまったそう。
そして、正当な主張をしよう、これ以上もう玄関マットみたいな生き方はいやだ~と決意。
再度話し合いを申し入れ、晴れて休みを勝ち取って、コナ空港に到着することができたのです。


空港に出迎えにいくと、「来れました~~~!」と感動の涙ひとしお。


彼女にとって、ハワイ島で癒されたい、というニーズがあったのは確かですが
この旅にくるということ自体が
深いレベルでの彼女の、手放したい、古い観念、恐れを浮き彫りにし
そしてあたらしいパターンで生きていくという
パワフルな実習そのものになりました。


自分を自由に表現して生きること

自分を大切に扱うこと、


いろいろなことを彼女は感じ、学んでいます。。。


この2泊3日、ハレナイアにいる間の彼女とのお約束事は、、
自分のニーズに耳を傾け、それを自分が受け取ることを許して過ごすこと、、、


今日はカハルウのビーチで子供みたいに海水浴をして、そのあと読書して昼寝をしたCさん、
もうすでに、別人のように、輝き始めてきました。


明日は個人セッションでハワイアンタッピングとマナヒーリングを施術させていただきますが、
こうやって、ゆっくりと時間をとって、お手伝いできる環境を再び持てたこと、うれしいです。


おかげさまでありがとうございます!














<< スピリチュアルウォーカー | ホーム | イルカ水族館は必要なのか? YOUTUBE >>

コメント

ALOHA!

ハレナイアの写真達を拝見しました!
本当に素敵なハウスが誕生しましたね♪
Dream Landには結局泊まる事はなかった私ですが
今度こそ!必ず遊びに伺いますね(*^_^*)
有言実行な強さも持っているユリカさん
心からおめでとうございます!

今年はボグも薄くなって、より強い太陽の日差しのハワイ島です。

あついよ~

ゆっくりしたいとき、使ってください。便利なロケーションです。

記念すべく☆おめでとうございます☆

ユリカさぁ~ん こんにちは。 ブログを拝見し おもいを綴らずにはいられず 書き込みさせていただきます☆時田恵子です。ヒーリングワーク(インナーチャイルド)を通じ自分自身のニーズを知る☆ このワークへの入り口をおしえてくださったこと,感謝です(^。^) 時折,キッカケとなった原点を振り返り…プロセスを認め,不要さを手放し,クリアになり,過去にはサヨゥナラ 愛には こんにちわ☆ 気付きとともに ありがとう☆ そんなかんじです(^^)° そして☆あらたなる扉を開けるべく おめめをぱちくりッ な この夏です《(笑)》

keikoさん

いつもわくわくのエネルギーがする恵子さんのメールですね。
またお目にかかれる日をたのしみにしています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


