野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター



ある人にとっては正しいことが
他の人にとっては正しくないこともあります。
これはまた
他の人の目からみるとおかしいことでも
自分の責任で
やる必要がある場合もおきえるということです。
でも、ひるまないでください。
それが何であれ、やりなさい。
自分にとってそれは正しいということを
あなたは自分の内で知っているのですから、、、。


ーアイリーン・キャディ


今日、なにげにひらいた本のなかから飛び出てきたこの言葉。

翻訳家の山川亜希子さんが以前下さった
「心に響く知恵の言葉」という本。


アイリーン・キャディさんは
先ごろお亡くなりになったけれど
フィンドフォーンというスピリチュアルコミュニティを作られ
また人間関係でも
大きな苦労を乗り越えた人でもあります。

人から理解されないことや
説明できないこと
不本意な扱いなど
たくさん経験されてきただろう彼女。
そこからの言葉。

自分にとってそれは正しいということを自分が知っているのだから
それを、やりなさい。
人がどう思うと、
人がどういおうと、、、。

という言葉に今日は勇気をいただきました。

私たちって
人と基準をあわせたり
人からの判断、ジャッジ、批判のまえに
自分の気持ちがゆるぎがち、、。

私たちは
簡単にコントロールされてしまったり
マ二ピュレートされてしまったり
自分の真実を見失ってしまう。

いい子でいたいとか
人から良く思われたいとか
嫌われたくないとか、、。

でもそんなマインドを潜り抜けて生きてきた
本当の真実を生きる強さ、
アイリーンの経験からくるこの言葉の重さを
ずっしりと
私は今感じる。

自分の決断
そこからくる責任、
自分を信じて生きることの意味を
私は今感じている。







<< お祈りのお願い。 | ホーム | バーバラ・ブレナン・ヒーリングスクール >>

コメント

ユリカさんこんにちは。 私は今自分を見失っているからこの言葉はズーンと来ました。 それと同時に何故私はここまで自分探求というか「自分」というものを考えこんでしまうのだろうかとも思います。 例えが悪いかもだけどいわゆる「大阪のオバチャン」みたいに、食べて、大笑いして、近所の噂話に生きがいを感じて、図々しく生きられたらどんなに楽だろうと思う。 自分の内面を見続けるのは結構つらい。

かおりさん
メッセージありがとう。
自分の内面をみるとき
大切なのは
ユーモアですよ。笑いがなくなると
つらいよ~
そして自分を許してあげること。
そ~んな自分も
深く愛して受け入れます、って
いってあげてくださいよ。
大阪のおばちゃん、おばちゃんに申し訳ないけど
そういうおばちゃん、イメージできるな。
(笑)
そして
かおりさんの気持ちもわかるわ。
でもね、ヒーリングが進んで
雲の上にカオが出ることをしんじてほしいよ~

私がいつも苦しい時に助けてくれるユリカさん。本当に感謝しています。あまり自分を見つめることをしなかった時は、幸せとか幸せじゃないとか、なんのために生きているなんて考えもしなかったのに、病気を機に小さい頃からの自分を見つめ直すと、とても可哀想だったり、大嫌いだったり、生きることの難しさ、いろんな思いにとらわれています。今の私は時間がありすぎて自分のことばかり考えているから逆に不健全。食事に運動、睡眠、基本をこなしてから自分を見つめ直す。でも最近はちょっとだけ人の目を気にせずに我が道を行くことができるようになりました(^O^)/

ユリカさん,かおりさん,人のことを気にして自分を見失ったり偽ったりしがちな私にとっても実にタイムリーな日記とコメントをありがとうございました。今日はある人に対して思い切って行動してみました。事情を聞かずに行動して叱られちゃったこともありましたが,必要な情報をいただけたこともありました。その人は,自分はわからないからとWebのサイトを教えてくれたのですが,検索しながらその人の仕事に対する姿勢や人となりがじわ~っと感じられ,心が温かくなりました。今もいつもの癖で「あなたっていい加減なんじゃない?相手にどう思われたかしら?」と自分を責める自分がいますが,ありがとうの気持ちにはどうも勝てないみたいです。まだまだのわたしですが,今日の日に感謝! またがんばろうと思います。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


