野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

今日は土曜日。サクラも満開で、
花見日和の週末ですね。

昨日の午後
品川の水族館脇のサクラの木の下を通ったら
かわいいOLさんが
ひとりでベンチにすわりつつ
お弁当をひろげて1人花見をしていました。

うわ~、やるなあ。すごいマイペース!マイワールド!


わたしはといえば、一昨日急に風邪をひき
昨日はかなりボーっとしていました。
花見は今夜、どこかで、、と思っていますが
夜は冷えますね~~。


今日は芝公園で
船井総研さんに
講演会のお呼ばれをしています。
都会に暮らすみなさんにイルカのピースエネルギーを
お届けします。(はやく風邪治って~~)


このところ、
未来、将来のことは、全てが未定の私。
だから
先々の計画もあまり立てていません。というか
立ちません。

心配しても仕方が無いので
先の心配するより
今を大切に生きることに決めました。


毎瞬、毎瞬の積み重ねが
未来をつくっていく、ということを実感、実践しています。




個人セッションに来られる多くの人が
もっと経済の安定が欲しい、とか
自信が欲しいとおっしゃいます。


よっぽど経済も生活も安定しているし
自信をもってもいい要素をお持ちの方でも、そうおっしゃいます。
残念ながら
意外と本人は
そう感じていないことが多いのですね。


外に安定を求めても、それはイリュージョン。
追いかけてもきりがない、、。
やがて衰退したり、飽きてしまいます。

モノで満たされてハートはやがて次のもの、次のものと追いかけてしまう。
でも人から感謝されたり、喜ばれたハートの体験は
色あせることなく、心の中に栄養として残ります。

アメリカのオプラの番組では
「与えるが勝ち!」みたいな番組がはやっています。
お金を自分のためにつかってもその満足は長くは続かないけれど
人に与えたとき、その喜びは数倍のものがある、ということで
人々がいっせいに街に繰り出し
お金を人のために使うゲーム。
NYの街などでであった人に「あなた、何が欲しい?何して欲しい?」と
きいてその人の望みをかなえてあげるゲーム

これがはやっているそうです。


幸せをお金で買うの?とちょっと疑問におもうかもしれないけれど
こういうゲーム感覚で
難しいこと考えない人にも
人に与える意識を広めるいい番組だといわれ
ちょっとした社会現象をつくっています。

与えた人は、すごくいいことした気になり、自分を誇らしく思えます。
もらった人は、感謝しますね。
プチミラクルがたくさん起こっていきます。

アメリカでもそんなゲームも広がりつつ、
2012年を前に、いかに与える人になれるか、という
地球規模のシミュレーションがスタートしているようです。

自分の中に、感謝や誇りをもつことで、
自分の中が安定してくる。
それが一番人々が欲しいことなんだなと感じます。

<< ドルフィンギャザリング | ホーム | Romi >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


