野崎友璃香プロフィール


作家
ライフスタイリスト
EFTパーソナルコーチ
バーバラブレナン認定ヒーラー
リコネクションプラクティショナー

ゆりか

講演依頼

メインサイトはこちら

イベント&セミナー

mixiはこちら

バハマツアー受付中!


レトリート受付中!


メルマガの登録はこちら!

メルマガ登録・解除
アロハ通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ハワイの連絡先はこちら

P.O. Box 717, Honaunau, Hawaii
96726 U.S.A.
e-mail: yurikadl@hotmail.com

本の感想

本の感想をお寄せ下さい

最近のコメント

最近の記事

おすすめBooks













月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター

バハマから帰ってから、
やたらと心が満たされた感がある。

いままでちょっと枯渇気味だったハートが、しっかり充電されたかんじ。

バハマのボートの上で、タッピングセラピーのミニセッションをしてあげたHさん、
数週間におよぶ不眠が、イルカ&タッピング効果で
その後ぐっすり眠れるようになったとは、うれしい報告。
タッピングは身体のメリディアンポイントを流れるエネルギーを整えるから、
心身ともに、バランシング&チャージされるのですね。

わたしもハワイアンフラワーエッセンスの
クリアマインドとセルフラブを携えてバハマの旅。

その効果か、ハワイ島にかえってから、自分の内なる声を聞くことが
できるようになったような、、、。
まだまだ迷うこともおおいのですが、
以前よりもクリアマインドというのを実感しています。

ハワイアンフラワーエッセンスの制作者、メリアが
9月のレインボードルフィンレトリートのなかで
ワークショップをしてくれることになりました。

ハワイのパワフルなお花のエネルギーをつかったフラワーエッセンス。
興味のある人はぜひ使ってみて。
DLのネットショップで扱っています。

http://dolphinshop.blog9.fc2.com/blog-entry-27.html
今日は初夏のような、いいお天気でした。
東京、自由が丘で、エレマリアさんと、
イルカと天使のジョイフルギャザリング、パート2を行いました。

にこにこエレマリアさんが登場すると、そこにはしっかり天使のエネルギーが。
めちゃくちゃ気持ちのいい、天使の波動のスペースのなか、
イルカスピリットたちが、宇宙の海から喜んで,飛んできて、どんんどん遊びにくる、、
そんなギャザリングとなりました。

実際20名近くの参加者の人たちも、そんなすんばらしいクリエイティブな空間で、
多いにインスピレーションを得られた様子でした。
うん、特別な空間でした。

それにしても
エレマリアさんが持ってきてくれた、手作りのフェアリーのクラウン。
わたしは妖精系なので、触覚のあるフェアリーのクラウンが気に入りました。
みんなお花のクラウン(冠)をつけて、天使や妖精になったのでございました。

子供の無邪気さとつながって、そしてしっかり自分のスピリットともつながり、
メッセージを受け取ったり、おまけに感情をポジティブにリセットする
簡単タッピングレシピもお持ち帰りいただきました。

天使とイルカ    天使とイルカ


次回の天使とイルカのギャザリングパート3は秋に開催がきまりました。


次回は、わたしはイルカのビジュアルDVD&ハートビートでムーブメントで行く予定です。
さて、エレマリアさんは何を用意してくれるのか、
クリエイティブなコラボ、たのしみでございます。
12月6、7日葉山で
レインボードルフィントレーニングの
心のエステ☆タッピングセラピー パート1
が終了しました。

10名の参加者は、
ドルフィンスピリットを持った、くるべくして集まった仲間たち。

Tokyo+038_convert_20081220125708.jpg


初めてのクラスで2日間でどこまでタッピングセラピーを習得できるか、
と戸惑いもあったのですが
2日目の終わりには、
みんなの瞳はキラキラ、エネルギーはめちゃ高まって、
タッピングの効果をみんなが体験、そして自分自身の変化、周りのみんなの変化を
目の当たりにして

ああ、本当にいいクラスだった。いい仲間がまたできたと感じたのでした。
PC070037_convert_20081220153333.jpg

今後はこのプロジェクトを広げていきたいと思っています。

いままでハワイでイルカと泳いだ後のフォローアップの機会がほしい。
イルカやアロハの感動を分かち合える仲間がもっと身ちかにほしい。
自分もイルカのようにまわりに愛と元気と幸せをあたえる存在になりたい
そのツールを具体的に学びたい
という方に最適のこのプログラム、がやっとできあがって、わたしもとてもうれしいし

海にいるイルカスピリットもきっとよろこんでくれているはず。

このレインボードルフィンの輪をつうじて、自分も成長し、
まわりにも愛と幸せを広げていくことができたら、幸せだな、と思っています。


夜の葉山、菊水亭では、おいしいお料理と、沢田研二の話題でも盛り上がった
わいわいがやがや、みんなと楽しいディナーでした。
今日はAngels Of Courage 主催の
東京での出版記念の講演会でした。

電通時代の仕事場だった東銀座や入船、、お昼をよく食べた築地界隈、懐かしいGINZA....

スペースはとても素敵な4030さん。ビル自体がチャクラカラーでコーディネートされています。

講演会  講演会

主催のAngels Of Courage さんはクレイボイヤンス(透視リーディングをする人)で
エネルギーにも敏感で、会場の気のセッティング、
来た人へのエネルギークリアリングなども陰でしていてくれたそう。

どうりでとってもエネルギーがホールドされていて、話しやすかった~。
その違いにびっくりです。

来てくださった中には男性も多く、時代の変化を感じます。

講演会打ち上げ  講演会打ち上げ  講演会


18日火曜日は
山川亜希子さんの千歳船橋「ケヤキ美術館」のお話会にまた遊びに行かせていただく予定です。

アロハ~
今日はちょっと肌寒い天気でしたが
海の見えるすてきなロケーション、葉山で講演会/ドルフィンギャザリングがありました。


ラウマウナさんというおしゃれハワイ系ショッップのオーナーのゆうこさんとの出会いがきっかけです。
葉山といえば、学生時代にヨット部にいたので、毎週末通った思い出や
OL時代もよく海に遊びにきたものです。
入退院を繰り返す母を連れ出して最後の親子旅行をしたのも葉山でした。
さらに今日はなんと28年前(キャ~、恐ろしい、ほんとかいな!?)、広告代理店で新入社員として同期だったお友達とまで再会できて
生きてきたうん十年の歴史を感じました。

葉山   IMG_2041.jpg


不思議なご縁つながりもたくさんの、
不思議となじむ、葉山でのひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。

☆イルカを見に水族館!? ノーサンキューです~。

今日の雑談の中で、イルカと泳ぎたくても、水族館に行かないでね、と、くどく言う私がいました。
水族館ではお手軽にイルカとあえるニーズは満たされますが
その裏では、イルカ猟、イルカ捕獲、イルカの売買に加担することになります。
イルカも家族のいるほ乳類。大海原を自由に泳ぐイルカの権利を奪う権利、勝手に売り飛ばす権利、ましてや虐殺に近い残酷さで殺す権利は
私たちにないはずです。
私たちも狭いおりに閉じ込められたら、苦しいと思いませんか?
攻撃もしてこない野生のイルカをとらえて、売りとばしたり、殺したりする行為をやめていかなくてはなりません。
そういう意味もあって
イルカと会いたかったら、時間がかかるかもしれないけれど、ぜひ野生のイルカとあいに、大自然の中に、出かけていきましょう。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


